昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

映画館『中華電影院』@中山路

中山路をぶらぶらしていたら、老街一号の近くに映画館を発見。

f:id:rioppi:20190720012347j:plain

その名も『中華電影院』。

 

f:id:rioppi:20190720012423j:plain

入り口付近に『スパイダーマン ファフロムホーム』のポスターを発見。

 

スクリーンは上の階にあるらしくそのまま階段を上がってみると

ようやく解禁になった宮崎駿の『千と千尋の神隠し』をやってた。

中国でも大ヒットしてるとのこと。

f:id:rioppi:20190720012535j:plain

この『千与千寻』はちょっと前に日本でもポスターが話題になった。

 

それがこちら。

f:id:rioppi:20190720013653j:plain

f:id:rioppi:20190720013709j:plain

黄海というデザイナーの作品で『となりのトトロ』や

万引き家族』の中国版ポスターを手がけた人。

f:id:rioppi:20190720014304j:plain

f:id:rioppi:20190720014356j:plain

f:id:rioppi:20190720014402j:plain

 

それ以外にもガンダムとか日本のアニメがたくさん。

f:id:rioppi:20190720012613j:plain

f:id:rioppi:20190720012628j:plain

 

3階部分がチケットカウンターになってて60人くらい入れる

小さいスクリーンが同じフロアに7つあった。

f:id:rioppi:20190720012726j:plain

 

上映時間まで待てるスペースも完備。

f:id:rioppi:20190720012844j:plain

 

価格は一律40元。

f:id:rioppi:20190720012918j:plain

深センアベンジャーズ劇場とは設備も価格も大違い。

 

翌日に時間があれば見てみようと思ってたけど

案の定そんな時間はなかった😞

 

ちなみにこのスパイダーマンのポスター

各国でいろいろバージョンがあるみたいだけど

マスクをしてるのは中国だけかな??

f:id:rioppi:20190720013111j:plain