昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

コンフォートホテル成田を利用してみた

f:id:rioppi:20190503230119j:plain

成田便で夜に帰国して成田に一泊することに。ほとんど寝るだけなので、駅近の安めの宿を探した結果『コンフォートホテル成田』に決めた。

 

コンパクトな部屋に細々と設備が詰め込まれたビジネスホテルで必要十分の設備が整っている。ただ寝るだけなら特に問題はないけど、例によって部屋は狭い。スーツケースを一つ広げると跨いで通る感じ。部屋ではイスかベッドの上にいることになるので特段不自由を感じる事はない。
コンセントやアメニティは一通りある。部屋にお茶しかない代わりにフロント横のロビーにコーヒーサーバーとレモン水が無料で提供されていて、部屋に持ち込むことができる。

 

無料の朝食が付いていて、混雑を避けるため朝6時から時間別(20分おき)の整理券をもらうことができる。このシステムのお陰で席を探す必要はない。実際に食べてみて無料の割に充実していることに驚いた。
生野菜、ポテサラ、ペンネスクランブルエッグ、ソーセージ、ハーブ鶏、日替りピラフ、パン、スープ、味噌汁、フルーツ、ヨーグルト、コーヒーなどなど。
お皿は小さいけどブッフェなので好きなだけ取れるし、なくなった物も比較的すぐ補充してくれる。強いて言えばオレンジジュースとかあればなお良し。

 

日本のビジネスホテルはどこもこんな感じで、設備は新しくはないけど特に不自由も無い。狭さだけ我慢できれば値段も安いしおすすめです。自分はサイズが小さいので問題ないけど、大柄な外国人なんかはコンフォートどころかストレスに感じるかも!?

 

泊まった翌日は近くのレンタカー屋で車を借りて、茨木の笠間でやってる陶炎祭『ひまつり』へ。

 

■コンフォートホテル成田
https://www.choice-hotels.jp/hotel/narita/
一泊 3000円〜5000円/1人1泊(予約時期による)
予約はポイントもつく楽天トラベルで