昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

LDLコレステロールが順調に増えているので何とかして下げたい!😤

今年も恒例の健康診断我無事に?終了。

 

幸い精密検査のD判定は免れたけど一点気になる点として

『LDLコレステロール』が一昨年から順調に増えている点。

ちなみに一昨年はギリで許容範囲で

去年から規定値オーバーの真っ赤なアスタリスクマーク『*』が付いている。。

f:id:rioppi:20190705000315j:plain


医者の問診では

「前日の食事の影響もあリますが、揚げ物とか少し控えてください」との事。

 

身体の不調は現時点では特に無いけど

来年はこのスコアにメスを入れてせめて『*』が無い

規定値の範囲内に収めることを目標に

食生活を少し意識してみるかなと決意!

 

f:id:rioppi:20190705000347j:plain

あーでも揚げ物控えるとか無理なので

健康診断の一ヶ月位前からでもいいかな…?

て事で、とりあえず納豆でも食べながら考えるか😅