昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

中国のおすすめ土産紹介vol.2『能量99棒』

f:id:rioppi:20190705211542j:plain

中国で買ってきた土産の中でかなり当たりだったのが

この『能量99棒』。

 

お菓子売り場に置いてるスナック菓子なんだけど

パッケージによると何やら豆とか米とかで出来てるらしい。

正直パッケージ的には全く美味しそうじゃなかったけど

ローカルの人が買い物カゴに入れてるのをよく見かけたので

そんなにおいしいのか?!と買ってみたら正解だった。

 

ノンフライのスナック菓子だけどかなり密度が高くて

日本のスナップには無い歯ごたえがイイ。

一本の大きさは大きくないけど密度が高いので

意外にも満足度が高い。

f:id:rioppi:20190705211624j:plain

味も何種類かあって、今回はタロイモ味をチョイス。

中心にクリーム(というほど柔らかくは無い)が入ってて

ほんのり甘い素朴な味。

 

食感が良くて、一本食べれば満足度が高くて

甘すぎず、健康にも良さそうで

いっぱい入ってて、なんと言っても安い!

更に軽いのでバラマキ用のお土産に最適!

 

中国でお土産に迷ったらぜひおすすめです。

もちろん自分用のスナックにもどうぞ〜

次に言ったら全種類買ってみよっと♪