昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

岡村靖幸はいろいろあったけどやっぱりすごいアーティストだと思った

f:id:rioppi:20191128224740j:plain

ここ1週間くらいかなりのヘビロテで聞いてる岡村靖幸の『だいすき』。

テレビやメディアから消える前は、正直言って当時は全然気にしてなかったし

むしろスカした感じで男としては嫌いなアーティストの部類だった。

 

いろいろあって表舞台に戻ってきたあとは良く知らなかったけど

ちょっとまえに『カセットテープミュージック』でマキタスポーツが紹介した

『あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう』を聞いてから

いい曲だなと思って、久々にYoutubeなんかで改めて聞いてみると

やっぱり楽曲が素晴らしいんだという事に遅まきながら気が付いた。

 

パフォーマーとしても予測不能でカッコいいし

渡辺美里なんかに提供している曲も素晴らしい。

なかなかこんなに実力が伴った個性的なアーティストは出てこないし

いろいろあって目にする機会は減ったけど

復帰して真面目にやってる分には過去も含めてもっと評価されてもいいと思う。

 

これから第一線で活躍することはないかもしれないけど

昔の曲を聞きなおしてみようかと思った。

ライブあったら行ってみようかな~。

 

このアレンジの『だいすき』が超絶カッコいい!

www.youtube.com

okamurayasuyuki.info

ライブ エチケット [Blu-ray]

ライブ エチケット [Blu-ray]