昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

シーフードのあとはフレッシュフルーツで『中和』する 中国厦門

実家から戻ってきたので、久々に中国厦門編の再開。

前回シーフードを狂ったように食べて口の中が生臭くなったので

マンゴーとかのフルーツで中和しようとフルーツ盛り合わせを買ってみた。

 

f:id:rioppi:20190815203307j:plain

 

一山いくらだったかは忘れたけど、マンゴー、ドラゴンフルーツ、メロン、パパイヤ

イカの5種類が入ってて結構食べ応えがあった。

この中ではやっぱりマンゴーがおいしいかな。たぶん台湾のだけど。

 

デザートを完食してホテルに戻る途中に、人が群がっているスペースを発見。

バーゲンでもやってるのかと思ってのぞき込むと、何やら小さいもを漁っている。

 

f:id:rioppi:20190815204145j:plain

 

よくよく見ると小さい猫の人形に漢字が。

 

f:id:rioppi:20190815204236j:plain

 

おそらく自分の名前を探してアクセサリーにする感じの土産屋?と思われる。

こんなの正直面倒くさくてやってられないけど、結構みんな真剣に探してた。

なんか平和だな~と思いつつ、一文字だけ見つからなかったらどうするんだろとか

余計な心配をしながらその場を後にした。。

 

この日は早めにホテルに戻って、計画を立てることにした。

さて明日はどこに行こうか・・・。