昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

グリコ プレミアム熟カレー(失敗)

f:id:rioppi:20190304144537j:plain

野菜室に『ジャガ玉ニン』の在庫があったので

豚こま入れてカレーを作ってみた。

 

ルーは食べたことないグリコのプレミアム熟カレーをチョイス。

昔は二段熟カレーという名前だったこの商品

コンセプトは引き継いでルーが見た目的に二段になっている。

20種類のスパイスとあるので見た目おいしそうに感じる。

 

早速野菜と肉を下ごしらえして圧力なべで調理すること8分

蓋を開けてルーを投入。

 


このルーが8つに小分けできるようになってて

全部使う場合は8回封を開けることになる。

全部一気に作る時はちょっと面倒だけど

小分けできるのは人によっちゃ便利なのかな。

カレーなんてある程度まとめて作りたいもんだけどなぁ。


とりあえず全部入れて見た目的には完成。

食べてみるとまあ初日のカレーの味だったので

欲を出して家にある調味料を少し足してみた。

コリアンダーパウダー
ターメリック
・チリパウダー
・おろしにんにく(チューブ)

結果、いろいろ入れすぎたせいか、分量を間違えたのか

なんかちょっと味がブレてしまって、いまいちな味に。。

 

そもそも日本のカレーをベースにスパイスを加えるのは

結構無理があるのかも。

見た目にはおいしそうだったんだけど・・・。

 

やっぱりマサラをプラスするのはインドカレーベースなのかな。