昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

2019台湾南部訪問日記 〜高雄車駅北側のマッサージ店のおすすめ『八号泡脚養身会館』〜

台湾を含めてアジアを旅する共通の楽しみはやっぱりマッサージ。

日本で受けるよりも安くて気軽に行ける割には本格的なところが多い。

ここ台湾も例外ではなくそこら中にマッサージ店がある。

ネットで調べても日本人が利用する上で良し悪しがあるようなので

今回利用した安心できるお店を紹介する。

場所は、高雄車駅から『博愛一路』沿いを北に500mほど歩いたところにある『八号泡脚養身会館』。

f:id:rioppi:20191009012044j:plain

八号泡脚養身会館

正面はガラス張りになっていて中に足マ用の椅子が並んでいる。

今回は②の『足マ50分+肩10分コース』500元を選択。

f:id:rioppi:20191009012331j:plain

コースメニュー

並んだ椅子に案内されると、まずは足の温浴からスタート。

5分ほどお湯につけてから足マ開始。軽くクリームをつけてやるタイプで

片足25分ずつで十分にほぐしてもらえる。

店内は清潔で入りやすく、店員も親切なマッサージ屋なので気軽に利用したい。

散策で疲れたら夜はマッサージで明日に備えよう。