昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

『U.S.M.Holdings』の株主優待券がきた

先日、最寄りのスーパー『マルエツ』で使える金券3000円分が株主優待として届いた。

 

f:id:rioppi:20191212000740j:plain

f:id:rioppi:20191212000750j:plain


これ目当てで、一応USMH株を100株持っている。

1000円毎に100円割引券が使えるようになっていて

トータルで3000円分の割引が受けられる。なにげにありがたい。

 

やっぱりどうせ優待が受けられるなら、使いやすい所のほうがいい。

某桐谷さんみたいに時間があれば自転車で優待受けに行けるかも知れないけど

普通の人にはなかなかそんな優雅?な時間は取れないので

日常生活の中で使えるところが一番ありがたい。

1000円毎に100円割引券が使えるようになっていて

トータルで3000円分の割引が受けられる。なにげにありがたい。

 

というわけで、今は安くなったら買おうかなと家の周りにある

『スシロー』『くら寿司』『松屋』『ゼンショー』あたりをウオッチ中。

何故か今どこも値上がりしてるので様子見てるけど

寿司屋の食事券とか使い勝手良さそう。

いつ行ってもも混んでるのを除けば…。

 

UMSHも下がったら100株買い増しして

仕込んだときより上がったら半分売りたいかな〜。