昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

b-mobile S 990ジャストフィットSIMに乗換え案内きた

日本通信b-mobileを2012年から使ってるんだけど、
最近はMVNOも乱立してて、サービス内容含めて選択肢も増えてきた。

2012年頃は、3大キャリア以外にまだそれほど大きMVNOは無かったし、
サービス内容も今ほど複雑じゃなかったので、迷う余地もなく、
とにかくスマホ代を安くしたい貧乏根性一心で選んだ所から始まって早7年。
回線環境も変わったもんだね。

当時は、キャリアのSIMロック縛りや端末調達の課題があって、
自分もシンガポールで買ったSIMフリーXPERIAに入れて使ってたなあ。

この7年間の間にMVNOはもちろん、新機種と回線がセットになったプランや、
Amazonとかで海外のSIMフリー端末を気軽にポチれるようになったりと、
端末選択の自由度も飛躍的に上がって、格安SIMも使いやすくなった。

サポート体制が不十分だとか、接続設定しないとつながらないとか、
お年寄りやPCに疎い人たちには難しかったろうけど、
今はYmobileみたいに店舗で対面接客してるとこもあるし、
昔に比べていい時代になった\(^o^)/

7年間の間に2回契約プランを変更したんだけど、変更のたびに安くなってる。
まあ、ヘビーユーザーじゃない人限定の話かもだけど。

ちなみに今は、『おかわりSIM 音声付』てのを契約してて、データ1Gまでで1300円/月+通話料。

動画とかゴリゴリ見ないので、たまに超えたりする位かな。
1G超えても2Gまでは1550円だし、ほとんど誤差範囲。

f:id:rioppi:20190125191653j:plain
f:id:rioppi:20190125191721j:plain

それを今回オファーが来た『新・990ジャストフィットSIM(ドコモ) 』にプラン変更すると、
1Gまで990円、3Gまでで1290円になるんだって!

しかも、自分の契約プランは変更可能の対象になってて、変更手数料も無料!

これはもう変えない手は無いなー。
てことで、早速帰ったら手続きしよう♪😉

b-mobileさん、今後ともよろしくお願いします!



b-mobile
http://www.bmobile.ne.jp/