昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

見た目の悪いオムライス失敗作で次への反省点3つ

木曜日に作り置きしておいた鶏の胸肉が保存の限界だったので

あわてて何にするか考えた結果

たまごも大量にあったのでオムライスをつくることに。

 

レシピとか見ずにこんな感じかなーと適当に作ったら

案の定失敗。見た目が・・・

 

f:id:rioppi:20190303153756j:plain

 

写真の通り見た目もそうだけど、チキンライスの味も薄目で

強引にケチャップ掛けて完食。


テキトーに作った次回への反省点としては次の通り。

 

1)バターをもっと使ってコクをだす
2)チキンライスの味をもう少ししっかりつける
3)たまごが滑るフライパンを使う

 

この3点が改善できれば次はもう少しまともな感じになりそうな気がする。

あくまで気がするだけ。やっぱり練習あるのみ!