昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

今日のやっつけ飯 ガーリックトマトパスタ&コンソメスープ(所要時間約12分)

今日もやってきました飯作ってる間に力尽きる的な感じ。

そんなときに頼もしいのが弱った時のパスタ。

 

温めてかけるだけで食えるし、鍋とか塩とか使うので

何かちょっと料理した気分にもなれる(笑) 

 

しかもいろんな味があるのでもう毎日でもいい!

とまでは言わないけど

まぁ週一回位ならと思って今日もお世話になることに・・・

 

f:id:rioppi:20190326221846j:plain


材料(1人前)


■ガーリックトマトパスタ
 パスタ 100~120g
 お気にのパスタソース(今回はガーリックトマト)
 シャウエッセン 1本
 パセリの瓶 数振り
 水 約1.5リットル
 塩 小さじ1?わからん適当

 

■キャベツのコンソメスープ
 キャベツ 適当に好きなだけ
 ニンジン あれば(彩目的)
 シャウエッセン 1本
 コンソメキューブ 1個(300ml分)
 塩、コショウ、パプリカパウダー 少々

 


作り方


■ガーリックトマトパスタ
 ①お湯を沸かして塩入れてパスタ茹でる(7〜9分)
 ②パスタソースをフライパンにだして温める(下の③からシャウエシ投入)
 ③パスタが茹で上がったらザルでお湯切ってフライパンへ入れて混ぜる
 ④皿に移して完成

 

■キャベツのコンソメスープ
 ①野菜を細かく切ってチンする
 ②スープ皿で1杯分の水を鍋に沸かしてコンソメキューブ、シャウエシ2本、チンした野菜をぶち込んで煮る
 ③シャウエシ2本を一旦出して斜め輪切りして半分を鍋に戻し、残りをパスタソースのフライパンへ
 ④テキトーに塩、コショウ、パプリカパウダー等で味を整える

 

 


偉そうに作り方とか言って、レトルトなんですけどwww

って突っ込みはまぁ入るとして

とにかく疲れてるときはパスタ様様です(^o^)丿


さて・・・そろそろ洗うか。。