昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

HEYTEA BAKERYでパンを買ってみた@中華城 厦門

泊ってる『Millennium Harbourview Hotel Xiamen』ホテルの隣にある

ショッピングモール『中華城』の1Fに入っている

『HEYTEA BAKERY』でパンを買ってみた。

f:id:rioppi:20190729233113j:plain

f:id:rioppi:20190729233151j:plain

 

choosyhappy.hateblo.jp

 

大体10種類くらいのパンがあって、どれもカラフルでポップな見た目。

f:id:rioppi:20190729233215j:plain

 

甘い系と調理パン系の一種類ずつ買ってみた。

f:id:rioppi:20190729232012j:plain

 

一つは、『TARO MOCHI AND CHEESE MELT BREAD』という紫のパン。

中に溶けた餅とタロイモのアンが入ってる。意外と甘さ控えめでおいしい。

f:id:rioppi:20190729232654j:plain

f:id:rioppi:20190729233326j:plain

 

もう一つは、地元のSPECIALITYの『沙茶麺(サーチャーメン)』のパン。

日本でいうところの『焼きそばパン』的な感じでかなりボリューミー。

あっためて食べたらおいしそう。

 

その他に変わり種としては、『HOT POT BREAD(火鍋包)』

見るからに辛そうな赤っぽい色をしてて、上にいろいろ乗っかってて食べにくそう。

f:id:rioppi:20190729233729j:plain

 

この時は買わなかったけど、帰りに空港に向かう前にドリアンパンと

何か忘れたけどもう一つ買って食べてみたけど、ドリアンパンはかなりおいしかった。

クリームパンのドリアン版。思ったより甘くなくしっかりドリアンの味がした。

 

買ったパンは、店内のテーブルで食べられる。

ドリンク街のお客さんもここで待ってるので常に混雑してる状態。

BAKERYの方はドリンクほど並ばずに買えるので

小腹がすいたら立ち寄ってパクついてもいいかな。

f:id:rioppi:20190729234224j:plain